2011年02月22日

海外旅行をもっと快適にしたいあなたへ

海外旅行便利利用術

 近年、交通網の発達により、国内でも日帰りで日本各地を飛び回ることも夢ではない時代へと進化しました。飛行機だけでなく、安価な旅費の実現を期待してしまうリニアモーターカーの乗車実現が待ち遠しい今日この頃ですし、勿論、海外旅行も格安な旅行が出来るため、言葉が不安な場合には、ツアーを利用して格安なチケットも簡単に入手できる時代です。時差の問題をクリアできれば、国内旅行と変わりないくらいに気楽に海外旅行を楽しむことができます。今年こそ海外に行きたいという人も多いはず、そこで、海外旅行で困らない・後悔しないために、良く有る失敗例を見てみましょう。【現地の言葉が通じなかった】【行きたい観光スポットを回りきれなかった】といった失敗談を良く耳にしませんか?

そんな時、頭が真っ白になって途方に暮れるといったことがないように、ある程度、事前準備は必要だと思います。具体的に、どのような準備が必要かということになりますが、、、。



大抵は、ガイドブックを何冊も揃えて入念なチェックから始めると思うのですが、海外へ全部持っていこうとしたり、辞典や通訳機器を用意したり、ついつい荷物が増えてしまったと言う失敗談も有るかと思います。そこで、目覚しい普及のお陰?誰でも1台ぐらいは携帯電話を持っていると思いますので、携帯電話の拡張機能を使って大荷物から開放されては如何でしょう。最近では、スマートフォンも需要があり、海外旅行で使えるアプリも増えています。【翻訳】【地図】などで行先を確認できたり、海外旅行の楽しいシーンをSNSにアップしてみたり、また、海外で多彩な機能付き携帯電話を自由自在に使いこなせば、尚一層、楽しい旅行ができることでしょう。そういった意味では、大変便利な時代になりましたね。さて、便利な反面、携帯電話を使い過ぎるという失敗談も多く寄せられているそうですよ。皆さんも経験は有りませんか?気になるのは携帯電話の利用料です。パケット代も●●●の「海外パケ・ホーダイ」なら1日にかかる上限金額が決まっているようですが、うっかりすると高額な通話料の請求にあわてることになりますので、海外へ出掛ける前に事前に手続きされた方が良いかと思います。海外でも直通で掛けることが出来るようにしておくことです。2011年の3月31日まで「海外楽しみホーダイキャンペーン」を行っているという情報も有ります。オリジナルの現地特派員によるおススメ情報や旅先での疑問をクチコミ情報が利用できます。更に、各国のおススメお土産情報などがあって、旅先でとても重宝するらしいですよ。また、携帯電話も種類が豊富のようで、一昔前に比べると雲泥の差で快適で便利な海外旅行を楽しめるようです。



ここで、ちょっと海外旅行で後悔しないための豆知識をご紹介しますね。

●海外旅行で失敗したこと
ランキングを見てみましょう。

@現地の言葉が通じなかった。

A行きたい観光スポットを回りきれなかった

B道に迷った

C水当たりや食あたりを起こした

D食べ過ぎた

Eお土産を買い忘れた

Fお土産を買い過ぎた

G日焼けし過ぎた

H同行者と喧嘩をした

Iお金が足りなくなった

J服装を間違えた(寒暖の差が大きい場合も含めて)

K行きたい観光スポットが定休日、閉館日だった

Lクレジットカードを使い過ぎた

M携帯電話の通話料が高かった

N大事なものを紛失

O現地で病気になった

Pお酒を飲み過ぎた

Q治安の悪い場所に迷い込んでしまった

R大事なものを現地に忘れて来た

S現地でゲガをした

__________________________


posted by porch at 03:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。